2011/12/2 金曜日

デジタルカメラ基礎講座・演劇部発表会

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 18:25:59

写真家・山田愼二様にお越しいただき、「デジタルカメラ基礎講座」を行いました。1年生と写真部の生徒が参加し、基礎を学んだ後、近隣で撮影した写真について、コメントをいただきました。

写真部の生徒のものは、構図やぼかし方がひと味違い、先生から「これ、写真部?」と聞かれていました。

「聞かれなかったらどうしよう~」というつぶやきが・・・。中には写真部があるからこの学校を志望したという1年生も。

生徒にとって部活は学校生活の大切な場面です。

では、顧問から生徒の作品を紹介します。(猫科が好きな子が多いのかしら・・・)

*演劇部から発表会のお知らせです。お時間ありましたら是非、お出かけください。
先日、3年生のスピーチコンテストで優勝した生徒は演劇部。部活で磨いた「伝える力」が活きたのでしょう。

2012年1月7日(土)
10:30~11:30
世田谷パブリックシアター(三軒茶屋)にて

日韓友好TOKYOドラマフェスタVOL.13
第53回東京私立中学高等学校演劇発表会(プログラム)

作品:麗しき乙女達の肖像~Stand・By・Me~
作者:ながみねひとみ

生徒の書いたアピール文:

こんにちは! 品川女子学院演劇部です。私たちは彼氏もおらず、予定を入れようにもバ
イトも禁止なので、スケジュール帳には「部活」としか書いてないような冬休みです。そん
な私たちが今回上演する劇は、6人の少女たちが体育館倉庫で一晩を共に過ごす、コメディ
作品になっております。みなさんに笑っていただけたら嬉しい限りです!