2010/9/20 月曜日

文化祭片付け/

カテゴリー: 28プロジェクト:世界,クラブ,行事 — 漆 @ 18:35:58
今日は文化祭の片付け日です。お父さん、お母さん、私たちも昔、こうして椅子を机の上にあげて掃除しましたね。
一生懸命準備した教室。綺麗に片付けて返します。文化祭では自分の教室を使いません。借りる前より綺麗にして返さなくては。
丸くなって何を話し合っているのかと思ったら、紐に付いたテープがとれなくてみんなで思案中。
委員が貸し出しした文具をチェックしています。「あ~わかりにくい!」とため息をつくと、見ていた教員が、「それが分かりやすくなるように考えて来年に引き継ぐのも仕事よ」と声をかけていました。こうして先輩から後輩へと、年々行事が改善されていきます。
ゴミの収集、中味を委員が厳しくチェックします。以前、この何倍も出ていたゴミを美化委員の工夫で年々減らしてきましたが、来年に向け、もう一工夫ほしい感じ。
茶道部が着物をたたんでいます。クラス、クラブ、委員とマルチタスクをこなすのが品女流。文化祭ともなると生徒はあちらこちらへ大忙し。
  教員も一緒にお掃除。エプロンつけて重い荷物を運んだり、 

 

 

床を掃いたり。(集中していたのでそっと撮りました)

お昼には来校していた留学生とホストファミリーのフェアウェルパーティー、午後から起業体験プログラムの株主総会と行事目白押し。

バトン部の都大会には理事長が行きましたが、結果が気になります。関東大会の切符は手に入ったでしょうか?

明日、明後日は代休です。