2006/6/24 土曜日

毎日校長日記を更新しているわけ

カテゴリー: その他,校長のオススメ — 漆 @ 12:00:00

73.jpgこの日記は、若手の教員の提案で始めました。
4月は行事が多いのでなんとなく毎日アップしていたのですが・・・そんなある日、卒業生からこんなメールをもらいました。

「校長日記お気に入りに入れました。毎朝これを見て私の一日が始まります。元気になって会社にいくんです。」
もう、やめられませんよね。(でも、時々は許してね。)

 

先日、今ちょうど30歳前後の卒業生達が私の校長就任のお祝いをしてくれました。
転職、結婚、さまざまな話題が出ました。
28プロジェクトの名前の通り、この時期は人生の転機なのでしょう。

卒業後もずっと母校が拠り所になるように、今、いろいろなことを計画中です。
品女に入れば一生相談相手に困らない。そんな学校にしたいのです。
卒業生の皆さん、HPの卒業生のページがリニューアルされましたのでご覧ください。
アンケートも実施しているので協力してくださいね。

(写真:私が30歳の頃、教えた卒業生が30歳に。お祝いに白バラのアクセサリーをもらいました。お皿のケーキにはおめでとうの文字が。制服を着てたこの子達と、一緒にお酒が飲める日が来るなんて・・・卒業生の活躍が私の原動力です。)