2019年8月24日

ECC合宿・お父さんの会・モノコトイノベーション

Filed under: クラブ,保護者 — 漆 @ 5:06 PM

今週は夏期講習の4期も始まって少し賑やかになってきました。

今日は、お父さんの会のみなさんが、学校前の歩道の清掃をしてくださっています。
暑い中、ありがとうございます!

 

夏は様々な部活が合宿に行きます。

これは、ECC。
河口湖で英語づけ合宿です

なぜ、私が一緒に写っているかと言うと、生徒の来る前の週、私も個人で大人の英語合宿に参加していたんです。サプライズで向かえようと、一泊延長し、講師の先生からユニフォームを借りて、先生紹介のときに登場しました。思いやりからか思い切りびっくりして拍手してくれました。

部活は、生徒だけではありません。

 

 お父さんの会にも様々な部活があり、一昨日、私も一緒にランニングをしてきました。
 学校近くの天王洲です。

18時集合だったので、幹事の方々の中には半休を取った方も!

今度はお父さんの会の登山部で北岳に登るそうで、お嬢さんから「パパ、また出かけるの?私が品女に入ったおかげで楽しいそうでいいわね」と言われたそうです。
そして、生徒達は、校内の活動だけでなく、夏休み中だからこそ参加できる外部の活動にも参加しています。

これは、モノコトイノベーション

 

 企業から、テーマをもらって、その解決提案をします。

昨日は、文化祭の取材で2年生と一時間くらい話しをしました。どのクラスも、この期間を利用して、しっかりと発表の材料を集めてきています。夏休みもあっという間に後半です。