2019年5月15日

年度初めの行事も一段落

Filed under: 保護者,行事 — 漆 @ 5:53 PM

初夏を感じさせる日差しの日も多くなり、校内の薔薇も咲き始めました。

体育祭が終わり、年度初めの行事も一段落しつつあります。

この日は全校健康診断を行いました。これも生徒達がお手伝いしてくれます。
いざという時に生徒の命を守れるよう、私も含め専任職員は全員が救急救命研修を受けています。

今日は生徒総会がありました。

学校生活の中で気をつけてほしいことを自作の映像でドラマ仕立てに。

本当に今の子はデジタルネイティブだなぁと思います。校内の情報共有はスラックで。

 

このシーズンは、ほぼ毎週土曜は各学年の保護者会です。先週は、1年生と3年生。今週は、4,5年、その次の週にはお父さんの会があります。

25日は芳葉会もあります。卒業生のみなさん、誘い合ってお越しくださいね!私と仙田校長は、お父さんの会とのはしごです。