2015年6月13日

第6回デザイン思考の講座

カテゴリー: SGH,SGH活動 — SGH @ 8:42 AM

本日のテーマはTEST(発表)です。

CURIO SCHOOLのファシリテーターの皆様のご指導のもと、準備した内容を本日は班ごとに発表しました。

各班プロトタイプを使用して、発表を行いました。紙芝居や寸劇を利用した班が多く、プレゼンはなかなかもの盛り上がりをみせました。どの班もアイデアが素晴らしく、各担任も感心をしていました。

その中で、勝敗を決したのはプレゼンテーションの仕方であったようです。今回選ばれたクラス代表班は次回の学年プレゼンに向けてさらにブラッシュアップして臨んで欲しいと思います。

授業の締めくくりは、4月から行ってきた、デザイン思考授業を振り返って、生徒それぞれが楽しかったこと、難しかったことや授業を通じて得られた気づきや自分自身の変化について考えました。

次回のデザイン思考授業はいよいよ最終回の第7回です。ゲストもお招きして、クラス代表班による学年プレゼンが行われます。どの代表班もクラスの代表として素晴らしいプレゼンをしてくれるものと期待しています。

 sgh58  sgh63
 sgh62  sgh61
 sgh60  sgh59

(文責 髙田)