2018年9月10日

第3回品川女子学院SGH特別公開講座「アメリカの移民政策について」実施のお知らせ

カテゴリー: SGH,SGH活動 — SGH @ 2:36 PM

 

 

本校は、SGH研究校に指定されて5年目を迎えました。これも、皆様にご理解とご協力をいただいた結果と感謝申し上げます。
さて、この度、本校のSGH活動が目指す「起業マインド」を持つ女性リーダーの育成のテーマをさらに深めるために、第3回SGH特別講座を下記のように開催致します。
日本の人口減少が予想される将来に、解決の選択肢となる移民の受け入れについて考えて参ります。特別講座では、元駐米大使としてアメリカの移民政策に触れられた藤崎一郎氏にご講演いただくとともに、講演後に本校理事長漆紫穂子との質疑応答の時間を設定し、本校のSGH活動が目指すテーマを多くの皆さんと共に考えてまいりたいと存じます。
参加をご希望の方は、下記の内容・条件をご理解の上、ご参加をお願い致します。

◇日時 10月9日(火)16:00~18:00
(予定、時間は前後する可能性があります)
◇会場 品川女子学院(東京都品川区北品川3-3-12)4階講堂
◇内容 1.講演 藤崎一郎 氏(元駐米大使)
演題「アメリカの移民政策について」
2.質疑応答
藤崎一郎氏と本学理事長漆紫穂子との対談形式で進行(予定)
◇参加者 本校のSGH活動に興味のある方。保護者の方や在籍校の先生のご了承があれば、中学生、高校生の方もご参加いただけます(当日は生徒証をご持参ください)。
◇その他 *参加料は無料です。
*会場の都合で定員は100名とさせていただきます。申し込みが定員を越えた場合は締め切らせていただきます。
*本校は駐車場がございませんので、公共交通機関のご利用をお願い致します。
(最寄り駅:京急本線「北品川駅」徒歩2分、JR品川駅徒歩12分)。
*本校のSGH活動の一環として開催致しますので、本校の在校生及び保護者も参加致します。

◇申し込み

参加をご希望の方は、次の申し込みボタンより、10月5日(金)までにお申し込みください。

 

次ページへ »