2015年9月30日

4B vol.56「最終回」

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 7:52 PM

4B広報最終回です。

広報長の西村です!少し長くなりますがお付き合いくださると嬉しいです。

 

まずは今日発表された結果についてです。

広報力 47 企画実行力 43 展示力 36 業績力 51 プレゼン 50  総合 227

 最終順位 第5位

なんとプレゼンでは第8位だった私達が4年生の中で1位になりました!

そして、広報力では全体の第3位をいただきました!

 

自分達でもこんなに良い結果になるとは予想もしていなかったのでびっくりしています。

 

サポート委員の皆様からのコメントも読ませていただきました。

広報については様々な意見もありましたが、楽しく読ませてもらったというコメントをたくさんいただきました!

本当に嬉しかったです。

 

ここからは今まで4Bを引っ張ってくれた社長・マネージャーからのコメントです。

____________________

菊池です。

誰もいないならやってみようかな、という気持ちでやってみた社長という立場ですが、責任が重くて正直上手くいかなくて何度も逃げ出したいと思いました。プレゼンも8位という結果で不安でいっぱいでした。やれるだけやろう!という気持ちで文化祭を迎えました。結果は5位!自分達のクラス全員での頑張りが報われたような気がしました!

最後までついてきてくれたクラスのみんな、小久保工業所の皆様、サポート委員の皆様、荒井先生、他にも感謝したい人が沢山います。

この気持ちを忘れずに!上手くいったこと、いかなかったことの経験を活かしていこうと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

__

マネージャーの田中です。

少しだけ悔しく、でもすごく嬉しい結果でした!

企業様とのやり取りは最初は何もわからず時間がかかり迷惑をかけてしまいましたが文化祭が終わった後企業の方が褒めてくださり少しは成長できたのではないかと思い嬉しかったです。

マネージャーという立場にありながら、不覚にも一番大事な時期に体調を崩してしまったというのが一番の反省点です。体調が悪い私を支えてくれた皆様ありがとうございました。社長と本音を言いすぎてお互い嫌になった時期もあったと思います。それでも、クラスをまとめようと頑張ってくれた社長本当にありがとう。このプログラムで学んだことは数え切れないほどあり、来年に生かすのはもちろんですが、これからの日常にも役立てたいです。

 

__

マネージャーの三木です。

今までの文化祭では責任者をしたことがなかったのですが、今マネージャーをしなければ後悔すると思い、マネージャーをさせていただきました。思った以上に大変でしたが、こんなにじ充実した文化祭ははじめてでした。本当に楽しかったです!

今回の経験を忘れずに今後に生かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

________________

 

それでは、最後に広報メンバーからです。

(海津)

広報はクラスの中ではあまり目立った仕事がないですが、良い結果がいただけてその分裏で頑張った甲斐がありました!

沢山の画像の加工に時間がかかったり夜遅くに文章を考えたり、何回も修正したりと色々大変でしたが良い経験になりました!

(近藤)

今までありがとうございました!

広報をやっていて、自分達が発信したものを見てくださる方がいると思うと嬉しかったです。

とてもやりがいのある役職でした。沢山のコメント本当にありがとうございました!

この経験をこれからも活かせるよう、また頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

(堀内)

夏休みはほとんど進展せず、ブログが更新できなかったので夏休み明けは広報全員で頑張りました。

比較的人数が多かったので更新しやすかったです。サポート委員の皆様のコメントがいつも嬉しく、沢山アドバイスをしてくださりとても力になりました。ありがとうございました!

(外園)

少しでもクラスに貢献したい!という気持ちから広報になり、すごく色々と大変でしたが回を重ねるごとにブログを書くことがすごく楽しく感じました!

この4Bブログを読んで少しでも4Bのことを知っていただけていたら嬉しいです!

この広報での経験を来年にも活かしていきたいと思っています!

 

今回最後のブログを書いている西村です。

私は自分から言葉で発信するということが好きで広報長に立候補しました。

しかし広報長という立場でありながらみんなに任せっきりにしてしまったり、広報の仕事をできない時も沢山ありました。

広報のメンバーはみんな忙しいながらも本当に協力してくれて更新を続けることができました。

そんなメンバーで更新しつずけたブログをいつも読んでくださり本当にありがとうございました。

 

来年はもっとチャレンジができるように頑張りたいと思います。

 

今までお世話になった全ての方に感謝しています。

ありがとうございました!!!

image-23-152x300
image-221-300x224

 

4B広報

次ページへ »