2015年10月9日

5D ブログ第33回!最終回!

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:41 PM

こんばんは!

今回で、5Dブログ最終回です!

最後のブログは、広報の感想と5Dの集合写真で締めくくろうかと思います。

66e8d7932f91e57d97fff5c1a4f90a5b-300x283

 

✽広報長 小宮奈津美✽

今年初めて広報のお仕事をやらせていただきました。

ブログを書き始める前は、正直

起きたことを文章にすれば良いから簡単だ!

と思っておりましたが、企業のアピールをしたり、班での活動を文章にするという作業はなかなか大変でした。

反省点としては夏休み中のブログの更新を怠ってしまったことです。

自分自身が塾や勉強合宿、部活の合宿、大会に追われ、体力的にも忙しさについていくことができませんでした。

そのため、社長、他の広報との連携がうまくとれず、広報長として指示を出すこともブログを更新することも中途半端になってしまいました。

そんな自分が悔しくて文化祭前にはとにかく頭を常にフル回転させ広報でも部活でも手を抜かないよう努力をしました。

とても大変だった広報のお仕事ですが、しっかり者のかえちゃんとなんだかんだ優しいはるちゃんの2人とできて本当によかったです。

ありがとう。

最後の文化祭で5Dの広報として関わることができ、とても良い経験をさせていただきました。

拙い文章でしたが、ブログをご覧いただいた皆様、コメントを下さったサポート委員の方すべての方々に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

✽広報 後藤遥南✽

文化祭お疲れ様でした。

昨年はマネージャーをやっていたので、どういうことをブログに書いたら取締役にとってプラスになるのか分かっているつもりだったので役に立てるのでは、と思い今年初めて広報になりました。

しかし実際は文を考えるにしてもそれを手直しして投稿するにしても沢山の苦労がある事を知りました。

当たり前ですが、昨年のクラスと今年のクラスではアピールしたいポイントや企業理念も違いますし、昨年自分が広報にしてほしいと思っていたことと今年するべき広報活動は違います。

そこで私は今まで如何に広報という仕事を知らなかったのかを痛感しました。

昨年までのように責任者としてクラスに尽くすだけでは、その苦労を知らずに終わっていたと思います。

文化祭が最後の年に、新たな発見が出来て良かったです。

取締役のみんなには及ばないけれど、この半年間少しでも5Dの役に立てていれば幸いです。

頼ってばかりで申し訳なかったと同時に、広報をやって良かったと思える楽しい時間をくれた5Dのみんなや、取締役、広報長の小宮、いつもまとめてくれていたかえには感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを読んで下さっていた全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

 

✽広報 田坂郁恵✽

文化祭お疲れ様でした!

もう終わってから1週間以上経ってるなんて信じられません…

クラスでは、おもてなしをテーマに様々な展示をし、それを広報として発信していた半年間、

文章をまとめ、画像を挿入し(時には画像を作成し)、パソコンに転送してからアップするという

なんだかとてもアナログ感満載で更新していました(^_^;)笑

正直、クラスのこと、部活のこと、そして広報、と、

文化祭期間は思っていたより忙しかったですが、終わってしまうとやはり寂しいです、、、

そして今、送られてきた広報長とはるなの言葉を読んで、ちょっと感動しています笑

本人達には絶対言いませんが!!(^^)

去年から2年間やってきた広報としての仕事も、もう最後になります。

言い回しが思いつかなかったり、文章がうまく伝わらなかったり、

外部の人に企業体験について発信する唯一の手段として、難しいと思うことも多かったですが、楽しかったです!!

サポート委員の皆様、助言や提案、そしてなにより、応援ありがとうございました。

皆様のおかげでたくさんのことを学ばせていただきました。

 

半年間お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

広報ウラ話

実は、普段ハイテンションなことが多い広報長のおかげで

最初の頃はグループラインが乱れることが多々有り、

ある時から広報ラインのグループの名前がこれになっていました、、、苦笑

image1-212-e1443533678404-300x66

_________________________________

そして集合写真です!

取締役、会計、広報で

image32

 

 

 

そして

(株)日本にカエル  甘味処 今が和

として、頑張った5Dで!!!!!!!!!!

fe662f709baf942a9c9798147f87cd00-1024x517

 

 

最後の白ばら祭、最高でした。

半年間、ありがとうございました!

次ページへ »