2015年10月3日

4D 第30回 最近クラスの様子

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 9:34 AM

本日2回目の投稿。

そして、ようやく30回目を迎えることが出来ました!

 

そんな今回はクラスの様子をお届けしたいと思います。

まずは先週9日の総合学習から。

 

この日は各班での話し合いの時間が設けられました。

30-1-300x223

こちらは取締役・会計の3人。

話し合っても、話し合っても決めなければいけないことは減ることを知りません。

実はこのうちの2人は文化祭実行委員も兼任しています!

何と多忙なのでしょうか…。

30-2-300x223

続いてこちら。

当日のシフトを決めているマネージャー(左)です。

クラス全員分のスケジュールを考慮の上でシフトを組むのは本当に大変そうでした。

今日の放課後は、シフト内での役割分担決めに追われていました。

30-41-300x223

こちらは展示班

真剣そのものです…。

ただでさえ膨大な内容量の展示。画用紙にまとめるのは容易ではありません。

この班はこれからが力の見せ所となってきます。

動きがありましたら、また紹介させていただきますね。

30-31-300x223

最後にアンケート班です。

この班は1人留学に行ってしまったため、2人で作業を行っています。

しかし、そのことを感じさせないくらい楽しそうに仕事をしています。

 

そしてこの2人が作成していたアンケート。

先週末に全クラスとすべての先生方にご協力していただきました。

30-51-300x168

これはクラスでアンケートを実施した際の写真です。

30-6-300x168

みんな設問に悩みながらも協力してくれました!

 

そして今日の放課後…

30-7-300x223

この2人はアンケートの集計を行っていました。

かなりの枚数あるものの、2人の笑顔は絶えることを知りませんね!

私も頑張ろう、と思います。

30-8-300x223

当日もこの2人には笑顔でお客様と

コミュニーケーションをとってほしいですね!!

 

以上、4Dの様子をお届けしました。

 

また、今回の検定問題はお休みとさせていただきます。

ご了承ください。

 

次回は復活しますので、お楽しみに!

 

村上・榎本・男全