2015年9月14日

4Evol15

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 6:38 PM

こんにちは!

今日はついにプレゼンの日でした。

早速、プレゼンについてお伝えします。

今日の朝もプレゼン班は早く来て練習をし、最終チェックをしていました。

やはり皆からの注意が飛び、
「プレゼンじゃなくて劇だと思って!劇を言葉で表現する感じで抑揚もっとつけて!」
など、映画の撮影のような注意も飛んでいました!(笑)

また、5時間目がテニスだったのですが、
休憩時間には、社長は最後まで確認をしていました。

 

 

そしてついに!

プレゼンの始まりです。

5年生の先輩方の発表が素晴らしく、本当に緊張がピークでした。

また、他クラスに来ているサポート委員の方々からの質問に

「こんな質問が来るんだ…」と正直驚いてしまいました( i _ i )

 

 

ついに本番……!

何とか、心配していた5分以内に終えることができました!
本当にお疲れ様です。

実を言うと、1人目の子が思った以上に時間を使ってしまい、3人目の社長が調整をし
4分57秒で終えられた、というハプニングもありました。

しかしそれでも、練習の成果をしっかり出せだかなと思います。

 

サポート委員の方々に思いが伝わっていれば幸いです。

さて、サポート委員の皆様、質問を沢山ありがとうございました。

 

しかし!

あの場で社長が思うように答えられなかった、ということで詳しく、お伝えします。

↓社長より
———————————————————————————————————————

プレゼンお疲れ様でした!
緊張して思うように行かなかった部分もありましたが、無事終わってよかったです。
後は結果を待つのみです!
いい結果であることを祈ってます…!
さて、質問の回答ですが私が焦ってしまい、上手く受け答えが出来なかった部分があるため、ブログでもお伝えしようと思います!

①安納芋は他の芋より食物繊維が多いのか?
→具体的な数値については、現在調べています。

②高校とのコラボは具体的にどのような事を行うか
→将来の種子島を運営していくのは私達高校生です。にもかかわらず就職で上京してしまう人も多いのではないか、と考えました。そこで種子島高校の方には種子島の事をどう思っているのかそして、将来はどのような種子島を創りたいかを聞きたいと思っています。

③利益は寄付するのか?
→寄付する、と言う意見も出たのですが、私達は種子島を地域活性化の1つの通過点と考えているため、種子島に寄付する事はやめました。また、クラスの意見としては寄付するのは失礼に当たらないかな?と言うような意見も出ました。

受け答えがうまくできず、すみませんでした(>_<)

———————————————————————————————————————

また、原稿はこれでした↓
kouhou12-225x300

kouhou14-225x300

 

 

初めてのプレゼンということで、焦ってしまい上手くお伝えすることができなかったので、この場をお借りしました。
とりあえず第一関門は終わったということで、一安心です。

あとは明日の結果を待つのみです。

結果はどうであれ、これからも頑張るのでよろしくお願いします!

 

○よいも。日和1○

記念すべき第一回は自己紹介です(^O^)

kouhou11

▷次回は1番の気になること!、結果についてお伝えします。

kouhou54-300x225
大谷