2015年9月14日

4Evol16

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 6:39 PM

 

こんにちは!

 

今日は、遂に結果発表でした!

 

4限目が終わると同時に貼り出されるので 午前中はドキドキでした…!

 

 

そして……!

 

遂に……!!!!

結果は……!?

 

 

 

何と!3位でした〜〜!!!!!(;_;)

kouhou18-300x223

 

 

私達よいも家は、 4年の中で1位をとる! という目標を4月に決めていたので、見事達成することができ、本当に嬉しいです。

社長は、 今日まで寝る間を惜しんで本当に頑張ってくれました。

だからこそ、3位という結果をいただけたと思いますし、 もちろん社員の協力も沢山あり、会社の雰囲気もとてもよかったことすべてがこの結果につながったのだと思います。

 

そして本日学年主任の権藤先生からコメントをいただきました。

 

沢山褒めていただきましたが、 一つアドバイスをいただきました。

 

「ただ売っているだけにみえてしまう」

 

誰から見てもそう見えない様に文化祭までもっと詰めていきたいと思います!

サポート委員の方々も昨日今日という短期間で素晴らしい評価をして下さり、ありがとうございました。

 

 

さて、昨日のブログで

 

*他の芋に比べて安納芋は食物繊維が多いのか?

という質問について答えられなかったので、 今からお答えします。

→実は、もっと深く調べたところ、食物繊維の量はほぼ同じでした。 しかし、サツマイモをはじめとする甘芋は全体的に食物繊維が多いため、 安納芋の食物繊維量も多いです。

kouhou16-300x225

 

 

じゃあ、サツマイモのスイートポテトでもいいじゃん!

 

思い出してください。

安納芋は、 150グラムあたり210kcalで糖度が16度、

サツマイモは、 150グラムあたり250kcalで糖度が7度

kouhou17-300x225

つまり!!!

 

安納芋は一般に食物繊維量が多く、甘いのにカロリーが低いのです

 

 

おわかりいただけましたか…?

 

 

 

明日は教室決めです。 いい教室が取れることを社長の運に任せます!(笑)

 

文化祭まであとは詰めるだけ! 頑張ります!

 

 

○よいも。日和2○

~よいも、プレゼン見に行くの巻~

kouhou141

 

▷次回は教室決めがどうなったか、お伝えします。 大谷

kouhou55-300x225