2007/6/7 木曜日

オープンキャンパスの制服試着はなくなりました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 12:00:00

今回のオープンキャンパスから「制服試着」をなくしました。
期待していらした方々、ごめんなさい。

毎回好評だったこの企画ですが、なくすことにした最も大きな理由は、
「来校した皆さんに、より多くの生徒や教員と話す時間を作っていただきたい」という思いです。

制服試着は整理券をとるのに並ぶことから始まり、
試着を希望する方にとっては、だいぶ時間がとられるものでした。
整理券をとるために数時間前から並んでいらっしゃる方も複数いらっしゃって、
その過熱ぶりを複雑な気持ちで見ていたことも確かです。

今回から新しく参加してくれるクラブもありますし、
受験勉強がつらくても「合格めざしてがんばろう!」と思っていただけるような新企画・新記念品もございます。
そちらも楽しんでいただけると思います。

オープンキャンパスで受験生をお迎えする生徒達は、クラブもお手伝いの生徒もみな立候補で、
授業がおわったあとの土曜日の午後、学校に残っての参加です。
クラブ体験や受付・案内などで来校する方々と関わることを楽しみにしております。
制服試着はなくなりますが、このあたりのことも含みおきくださいましてご了承ください。

広報部長 平川