2011/1/28 金曜日

入試当日の見学について

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 14:24:54

出願受付が続いております。入試の準備も進んでおります。

 * * * * * * * * * * * *

例年、試験当日は本校にも5年生以下の方が見学にいらっしゃいますが、玄関付近は広くなく、歩道は一般の方の通行もありますので、ご遠慮していただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

目的はさまざまだと思いますが、関係者以外は校内に入れませんので、6年生になってから模試会場として来ていただくほうが経験としてはよりよいかと思います。(試験本番で使う部屋をお貸ししています)

個人的には、寒い中、立っていて風邪を引かないのか、また小学校に間に合うのかが気になります。

入学後には「欠席や遅刻をしないようにしましょう」という指導をします(当たり前ですが)ので、学校を優先してほしいと思います。

広報部長 平川