2010/9/2 木曜日

2学期が始まりました

カテゴリー: お知らせ — 広報部長 @ 18:20:07

本校は3学期制をとっているため、昨日から2学期が始まっています。

本日は高校1・2年生は模擬試験でした。夏期休暇中には大多数の生徒が夏期講習をとっておりましたので、きっと向上していることと思います。

また、全校面談週間も本日から始まりました。今年に入ってから3回目の面談です。担任と一対一で夏休みの様子や2学期の抱負などを話していることと思います。

 * * * * * * * * * * * *

次年度中学受験に関しては、7月の3大模擬試験の様子では、昨年度と比較すると本校の志願者数は3回の入試でどの回も減少しているようです。

要項の変更で、2月3日の受験者を80人→100人に増やしているので、そのあたりとの兼ね合いも気になります。

 * * * * * * * * * * * *

来週は学校説明会があります。ぜひお越しください。

広報部長 平川