2009/12/28 月曜日

今年もありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ,ごあいさつ,学校説明会 — 広報部長 @ 21:44:50

学校が開いている日も年内は本日で終了です。部活動、冬期講習、合唱祭の練習などで登校している生徒も多数いました。年内の学校見学会も本日で終了しました。年が明けてからは1月4日~7日におこないます。

また3学期が始まりましたら、1月9日(土)と16日(土)は6年生限定の学校見学会です。「6年生限定」としていますが、内容は他の回と同じです。大規模になってしまうので、そうさせていただいております。

試験当日が近付いてまいりましたが、公平を期すため11月からの入試説明会以後に新たな情報はありません。一度来ていただいた方は、ご安心ください。

入試説明会資料をご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。きっとお役に立つ情報だと思います。http://www.shinagawajoshigakuin.jp/03info/pdf/10guidedata.pdf (PDFです)

一度も学校に来たことがない方はぜひ見学会にお越しください。映像による学校紹介と校舎内の見学ですが、品川女子学院についていろいろと知っていただけると思います。質疑応答もありますので、気になる点は解消していただけると思います。

特に算数の記述が増えることについては、サンプル問題にも目を通しておかれるとよいと思います。過去問題を切り貼りしたものなので、「こういう問題が出る」というヒントにはなりませんが、分量などのイメージはできると思います。http://www.shinagawajoshigakuin.jp/03info/01h22_sample.html

高校3年生にも当てはまることですが、受験生は試験の当日まで伸び続けます。あきらめることなく努力を続けてください。

それでは、よいお年をお迎えください。

広報部長 平川