2009/9/7 月曜日

明日は学校説明会です

カテゴリー: お知らせ — 広報部長 @ 19:11:46

2学期が始まりました。

夏休み中は、学校見学会や私学展で多くの方にいらしていただきました。

またHPのマイナーチェンジをしました。個人的には地図の変更が気に入っています。http://www.shinagawajoshigakuin.jp/40map/map.html

本校に来る場合に、迷ったり間違ったりする部分を網羅しました。

本校へは京急線の北品川駅がとても便利ですが、品川駅からも歩けるということを知ってもらえると思います。

明日は学校説明会です。

1学期と同様の構成で、本校がどのような学校なのか、大切にしている姿勢をお伝えしたいと思います。

 * * * * * * * * * * * *

インフルエンザが流行しています。校長日記にもありましたが、本校でも学級閉鎖のクラスが複数出ています。

他校の先生方とも情報を交換しながら、2月の入試本番に備えたいと考えています。

職員室でもいろいろと話していますが、マスクや手洗いなどの自衛に加え、必要なのは栄養と休養だろうと思います。皆様もご自愛ください。

広報 平川