2008/4/26 土曜日

昨日は全校面談日。一昨日は体育祭でした。

カテゴリー: 体育祭,学校紹介 — 広報部長 @ 13:16:17

昨日は全校面談日でした。

全校面談日には、担任と生徒が10~15分くらいの個人面談をおこないます。

本校の面談の体制ですが、生徒とは年5回、 保護者の方とは年2回(夏休み・冬休み)あります。

学年・時期に応じて、話すテーマの目安が進路進学指導担当からでており、それに沿って進みます。

昨日は1年生は新しい学校生活の話、上級生は進路・進学の話が中心だったと思います。

 * * * * * * * * * * * *

一昨日は体育祭でした。

taiikusai-7.jpgtaiikusai-2.jpg

会場は代々木にある東京体育館(バレーボールの国際試合などがおこなわれる)なので、1年生にとっては小学校の運動会とはだいぶ違った趣のものだったと思います。

(保護者の方によるレジャーシートでの場所取りなどは、まったく無縁です)

taiikusai-4.jpg

スコアはオーロラビジョンに映されます。リプレーや招集も映されます。 

taiikusai-6.jpg

閉会式では今年のスローガン「VICTORY」をみんなで叫びました。

*

閉会式の校歌斉唱の時は6年生だけ輪になって歌います。

いつの間にか恒例になってしまいました。

私は上にいたので、体育係(?)の生徒が

担任を呼びに走っているのも、しっかり見えていました。

taiikusai-5.jpg

オレンジ色のシャツは6年担任(吹奏楽部顧問)です。一緒に歌ってました。

今年も完全燃焼した体育祭でした。

広報部長 平川