2013/3/27 水曜日

卒業式が終わり、春期講習中です。

カテゴリー: お知らせ,卒業式・入学式,卒業生へ — 広報部長 @ 14:47:59

25日から春休みに入り、本日は春期講習の3日目です。クラブ活動で登校している生徒もおりますが、午後はわりと静かな校内です。

* * * * * * * * * *

14日に送別会があり、18日に卒業式が終わり、201名が卒業しました。

中学1年生の時に国語演習の授業を持ちましたが、6年間はあっという間ですね。私は音響担当だったので調光室から式の様子を見ておりました。例年と同じように、泣いている子がとても多い卒業式でした。

19日にはニュージーランド修学旅行の3週間ロングコースに行っていた中学3年生も無事に帰国し、23日には修業式がおこなわれました。

また、この日は卒業生イベント「品女的女子力UP講座」(株)POLAさんによる メーク&スキンケア講座が開催され、40名くらいの卒業生が集まりました。前日に卒業したばかりの卒業生の中には初めてメイクをする人も何人かいました。大学生としての新生活や就職活動などをする卒業生たちにとって有意義な時間となったようです。

* * * * * * * * * *

ただいま次年度にむけて学校紹介のパンフレットなどを作っております。

例年、進路結果は4月に入ってからホームページに掲載しております。今年は4月4日以降になると思います。

* * * * * * * * * *

昨日はNHK総合で「女川さいがいFM」について扱ったドラマ『ラジオ』が放送されました。吉田栄作さんが演じた蒲鉾屋さんのモデルは本校で講演して頂いた「高政」の高橋さんだと思います。見ながら講演で仰ってたことを思い出しました。機会があったら、ぜひ多くの方に見て頂きたいドラマです。

広報部長 平川