2018/12/11 火曜日

説明会と出願初日について

カテゴリー: ごあいさつ,入学試験,学校紹介,学校説明会 — 広報部長 @ 10:41:56

在校生は昨日から期末試験です。答案返却があって、来週は「教科イチ押し見学会」など総合学習の日があります。

OGイベントが続いています。
10月末に「28歳ホームカミングデー」、12月に入ってから、「白ばら就職情報交換会」、
芳葉会(ほうようかい=品女のOG会)のクリスマスパーティーがありました。来月は「成人を祝う会」です。

中高6年間で終わりではなく、卒業してからのほうが実は長いつきあいだったりします。

* * * * * * * * * *
<説明会のお知らせ>
1,冬休み中のミニ説明会は「学校紹介DVD+校舎見学+入試について簡単に」という内容です。
2,1月12日(土)入試ミニ説明会(今までと同じ入試パートのみをお伝えします。1時間程度)
3,1月15日(火)入試説明会(理事長・校長による教育理念や方針の紹介+入試パート+校舎見学)
 ※2・3について入試パートは秋からの説明会と同じスライド、同じ内容です。

<出願について>
・今までは東京にある私立中学の出願初日は1月20日でしたが、今回から1月10日と前倒しになりました。しかしながら本校は1月も説明会をやっていますので、今年はそれがすべて終わってからの1月18日(金)から願書を受け付け始めます。出願した後に説明会が設定されていると「何か新しい情報が出るのかな」「もう一度行ったほうがいいかな」等、気のなる方もいるかなというのも理由の一つです。出願受付が始まってから「急遽、志望校を変えたので校舎を見学したい」「個別に時間をとって説明をして欲しい」等の対応はできませんので、本校を受験する可能性がある方は説明会でお願いします。「出願しに来校した時に気になる点を質問」というのは当然のことなので遠慮なくどうぞ。

・(いつかは導入するかもしれませんが)Web出願は実施しておりません。入試までに一度は保護者の方に学校へ足を運んでいただきたいという考えからです。

広報部長 平川