2013/2/11 月曜日

入学予定者登校日でした

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 11:39:56

本日は入学予定者登校日でした。

「他校への進学が決まったために辞退します」という連絡は本日もいただいております。また、火曜日に神奈川の女子校が繰り上げ合格を出すと予測はしておりますが、本校への入学を予定されている方の人数は定員を満たしておりますので、今年度の繰り上げ合格はありません。

これをもちまして2013年度入試を終了いたします。

広報部長 平川

2013/2/6 水曜日

入学手続きと制服採寸でした

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 17:56:31

本日は、入学手続きと制服採寸でした。

大雪が予想されておりましたが雪が積もることもなく、予定通り実施いたしました。

入学手続きをされた方が多いため、本日の繰り上げ合格はありません。

繰り上げ合格がある場合のお知らせは、9日(土)以降となりそうです。

広報部長 平川

2013/2/5 火曜日

第3回入試が終わりました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 18:17:00

第1回、第2回試験に合格した方で本日までに手続をした方が多かったため、合格者は26名、実倍率7.7倍と厳しい入試になりました。

明日は積雪が予報されているため、現状では予定通り実施しますが、
状況を見て入学手続きと制服採寸については予定を変更する可能性があります。
その場合はホームページのトップページにてお知らせいたします。

広報部長 平川

2013/2/4 月曜日

昨日は第2回入試でした。明日は第3回入試です。

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 13:52:53

昨日は第2回入試でした。

算数のでき具合がよく、合格ラインは198点と高くなりました。

秋からの入試説明会では「140名~160名の合格を予定」と伝えておりましたが、複数回受験の方のボーダーライン考慮などをし、159名を合格としました。

ホームページ速報の準備が予定よりも早くできましたので、19:05に発表しました。(「ホームページが見られません」というお問い合わせを頂きました。ブラウザの関係が原因で見られないということも多いので、そういった際は再読み込みをお願いします。)

* * * * * * * * * *

明日は第3回入試です。例年合格ラインが高いので、1点の重みがさらに増します。ケアレスミスのないように気をつけてください。

当日は困ったこと、わからないことがありましたら、教職員に遠慮なくお声かけください。

出願は7~8時も受け付けております。再出願の方は新たに願書を書く必要はありません。受験票をお持ちください。

* * * * * * * * * *

入学手続きの方は、9時以降にお越しくださいますよう、ご協力よろしくお願いします。

広報部長 平川 悟

2013/2/2 土曜日

昨日は第1回入試でした。明日は第2回入試です。

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 14:41:40

昨日は第1回入試でした。お天気にも恵まれ、滞りなく終了することができました。

採点、発表準備が順調に進み、予定より一時間早い19時にホームページで合格速報をお伝えしました。

「入試説明会」で合格者は110名~130名を予定と伝えておりましたが、昨日は受験生が多い入試となりましたので130名を合格にし、実倍率で2.7倍となりました。

本日は不合格となった方へ、合計点と各教科を10点刻みで表示した紙をお渡ししました。参考にしていただければと思います。ボーダーライン付近は1点の上に何人もが並びます。1問分の点数で20以上も順位が上がることもあります。一問一問を大切にしてください。

明日は、当日の出願を7時~8時の間に受け付けております。朝の窓口の列はそちらのものですのでお気をつけください。

気温の変化に気をつけて、体調管理をしっかりとしてお過ごしください。

広報部長 平川