2011/5/20 金曜日

生徒総会・生徒会新聞

カテゴリー: その他,行事 — 漆 @ 18:27:14

水曜は生徒総会でした。教室に以前より画面の大きいディスプレイが設置されたので、テレビ放送で行なわれました。

 これは「生徒会新聞5月号」総会の予習編、体育祭特集になっています。もちろん、生徒が書いているのですが、文章がこんな感じ。

「○○は喜ばしいことと言えるだろう」
「行事を成功に終わらせるため、クラスや学年の仲をより深めていってほしい」
「そもそも・・・」
「・・・には特に耳を傾けるとよいだろう」
「一人ひとりにとって有意義な20分となることを願っている」

校長日記より校長っぽいところが私のツボに入って、毎号楽しみにしています。

ここは3階の廊下、細かい写真リストがずらーっと張り出されています。何かなぁと近寄って見ると、テープ、色紙、イミテーションの栗??

文化祭で貸し出す備品リストだそうです。昨年のもので、まだ使える物をとっておき再利用するアイディア。撮影してリストを作成するのは気の遠くなるような作業だと思いますが、エコですね。

節電もみんなの協力で、4月はなんと昨年比20%近くカットできたそうです!

これから夏に向けてクーラーを使い出すと、電力使用量が一気にあがります。

セーターは脱いで温度設定は高めに。移動教室の際のスイッチオフなど、引き続き、一人ひとりの協力をお願いします。