2009/8/5 水曜日

クラブ合宿に備えて

カテゴリー: お知らせ,クラブ,保護者,授業・学習・進学 — 漆 @ 17:25:42

今日で夏期講習の第二期が終わりました。

インフルエンザの件はその後、新しい報告はありません。

理系勉強合宿の間は気が気でありませんでしたが、これも月曜に終了しました。

中止になった1年生の宿泊行事は、2学期以降に代替行事を実施できないか検討中です。

あとはクラブの合宿や遠征が無事終わってくれればと、今年の夏休みは祈るような気持ちです。

新型インフルエンザは通常のものと病状は変わらないと言われていますが、免疫がなく広がりがはやいので、もし遠方に滞在中、複数の生徒が発症したらと思うと心配です。

学年行事には、学年の教員の他、養護担当や私も引率しますが、クラブ合宿は原則顧問のみの引率です。
施設は貸し切りになることは少なく、他校と同宿の場合も多くあります。(他校でも発症が続出しています)

顧問からも連絡させていただいていますが、保護者の皆さまには、お子様の健康観察(出発当日は必ず検温し、体調がすぐれない場合は、参加を見合わせてください)、持ち物の確認(予防用品と保険証コピーをご用意ください)をお願いいたします。

また、お子様の合宿期間中は緊急連絡に備えていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。