2009/8/1 土曜日

演劇部報告

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 14:09:53

インフルエンザの件は、その後、新しい報告はありません。

夏期休暇中はクラブ合宿などもありますので、在校生のみなさんは体調に充分気を配り、出発日の朝は、必ず検温して異常のないことを確認してから参加してください。

さて、今日は、先日の日記でご紹介しました演劇部の発表会の様子を顧問の塩崎からご報告します。優秀賞をいただいたそうです。

東京私立中学校演劇発表会(7月19日・20日、京華女子中学高等学校講堂)に出場しました。
生徒の創作で、「OINK GIRLS(ウインクガールズ)」という作品を上演しました。

0900720-35.jpg 「3匹のこぶた」の作品づくりをする、演劇部の友情を描いた作品です。
0900720-30.jpg 上演後楽屋に戻ると、無事終えてほっとしたのか、皆涙を流していました。
劇中の演劇部のようでした。
0900720.jpg 校外の発表会では、他校の発表を見たり、プロの審査員の方(今回は、全国高等学校演劇協議会名誉会長・内木文英先生と、青年劇場俳優・寺本佳世先生でした)から講評をいただいたり、お世話になるスタッフの方と打ち合わせをしたりと、様々な面で勉強になります。(写真は、舞台の裏方としてもお世話になった、鎌田英之さんにお撮りいただきました。 )

次の校外での発表は、東京都高等学校演劇連盟山手城南地区発表会です。
9月22日16:55~(予定)、蒲田の日本工学院専門学校6号館第5稽古場です。

(入場無料、予約不要、自由席、撮影不可)
(文化祭と同じ演目です)

皆さまのお越しをお待ちしております。

今日から8月に入りました。校内の各所に暑さ指数計を設置し、一定の気温や暑さ指数になった場合、活動を中止することになっていますが、各クラブ、個人も熱中症には充分気をつけるように終業式でも教頭から話をしました。

通学時も飲み物や塩分のあるものを持参させるなどご家庭でもご注意ください。