2008/3/31 月曜日

ダンス部発表会

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 12:46:59

681.jpg昨日はダンス部の発表会が行われました。本校のダンス部は中高の部活としてはめずらしくジャズダンスを中心に活動しているので、対外的な発表の場が少なく、数年前から一年間の集大成の舞台としてこの発表会を行っています。

会場の体育館には早くからお父様方が設置したビデオの三脚が林のように立っています。ご家族、在校生、卒業生、そして4月からの新入生と多くのお客様が見守る中、開会しました。

入部して一年の中1は一生懸命の笑顔で勝負です。学年が上がるにしたがってこなれた演技になっていきます。コメントも「最高の演技を見てください!」と堂々としたもの。

大学1年から3年までの卒業生の演目もあり、このところ学校に通って練習し、なまった(?)身体を鍛え直していました。コーチも参加しました。(コーチも卒業生、今は育児の傍ら指導を続けてくれています)

まさに、「品川ファミリーダンス支部」といった感じの温かい会になりました。お休みの日にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

*夕方に行われた吹奏楽部の定期演奏会の様子は次にご紹介します。明日明後日PCの入れ替え作業があるのでその後になるかもしれません。

次ページへ »