2006/12/16 土曜日

体操服も検討中です

カテゴリー: その他 — 漆 @ 12:00:00

2121.jpg先日、夏の制服試作品をご紹介しましたが、こちらは、体育ジャージです。体操服も10数年前にデザイン変更したときは他校にない斬新な物でしたが、(紺のブルマーが主流だった当時、短パン型にしただけでも珍しかったんです)今はすっかり一般的な色柄になってしまいました。
生地もその後耐久性に優れた物が出ているので、機能面の見直しも兼ね、時代にあったデインに変更することにしました。

午後は面談にいらした保護者の皆さんで試作品の前は人だかりになっていました。
ふと見ると6年生のお母様方が熱く意見を交わしていたので「もう着ないから関係ないでしょ?」と声をかけると、「私が着たいの」とのことでした。

生徒と大人では支持されるデザインが異なり、生徒も中等部と高等部では好みが違うようで、月曜に意見を聞きますが、さて、どうしたものか・・・。

*来週、18日月曜の18時から品川教会でチェンバーオーケストラ部がクリスマスコンサートを行います。どなたでも入場できますので、よろしければお越しください。

(写真:生徒の委員が検討を重ね、写真のような試作ができあがりました)