2019年9月7日

2019 2年生宿泊行事・美術館チケット差し上げます

Filed under: お知らせ,行事 — 漆 @ 9:01 AM

昨日、今日、また暑さがぶり変えてしてきました。今日は、PTAの役員会のある日です。文化祭に向け、保護者のみなさんもいろいろと準備をなさってくださっています。

生徒の準備も大詰めです。昨日も1年生がインタビューに来ましたが、その様子があまりにかわいくて、この子達が6年間かけて、「任せる勇気を学びました。」などと、どこかの管理職のような発言をするように成長するんだなぁと、あらためて成長期の教育環境の大切さを感じました。

朝、玄関に立って挨拶をしていると、京急線の事故の影響で、通学が大変な子がいることが見受けられます。もし、登下校時だったらと思うと背筋が凍ります。被害に遭われた方のご回復と一日も早い普及を願います。

さて、2年生の宿泊行事の写真をご紹介します。世界遺産の富岡製糸場を経由して、新潟へと向かいます。現地では、地方の食の手作り体験をし、民泊をさせていただいています。

 

*集合

*東京国立近代美術館で開催中の「高畑勲展」と、
工芸館にて開催している「竹工芸名品展-ニューヨークのアビー・コレクション―メトロポリタン美術館所蔵-」
の招待券を頂きました。事務所窓口においてありますので、ご自由にお取りください。