2015年7月14日

3年企業コラボ【第3回】

Filed under: お知らせ,卒業生,社会 — 漆 @ 5:55 PM

今日も暑いですね。中等部は総合学習、高等部は模試の一日でした。3年生は企業コラボだったのですが、前回の様子を学年主任の髙田から報告します。

今回の授業では仕様書を完成させ、お世話や様に提出しました。

IMG_1123 また、仕様書の作成が終了した班は、次回のクラス内プレゼンに向けて、プレゼンの準備を始めました。
IMG_1124  前回のスマホとは商品も違い、勝手も違いますが、デザイン思考授業で学んだ経験を活かしたプレゼンをしてくれるものと期待しています。
IMG_1133  この後、期末試験中にお世話や様本社にて、提出された仕様書をプロの方々の目でチェックしていただき、プレゼン可能なアイデアとその修正ポイントを試験最終日にお知らせいただくことになっています。
IMG_1130  その後、各班で修正ポイントなどを改善し、プレゼンの準備をして7月14日のクラスプレゼンに臨みます。 試験中は試験に専念して、終了後はラストスパートをかけて良いプレゼンをして欲しいと思います。

*先日、ブログで紹介した日本でダボス会議を体験する高校生向けセミナーに生徒が参加し、昨日、面白かった、刺激になったと報告に来てくれました。

今日は、卒業生へオススメのイベントです。私がボードメンバーになっています。

「G1 COLLEGE 2015」の開催のお知らせ
G1 COLLEGEは、様々な領域で活躍する次世代のリーダー同士が交流し、社会を牽引する先輩リーダー達から学ぶことにより、10年後、20年後の日本のビジョンを描き、次の活躍の第一歩を踏み出す場をつくるために、昨年開設されました。
そして、今年もG1 COLLEGEが11月23日に開催することとなりました。
詳細はG1 COLLEGEのFacebookをご覧ください。申込みフォーム等、追ってこちらで公表されるそうです。