2015年7月29日

5E広報 vol.13

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 5:41 PM

こんにちは!5Eです。

 

image20150527_150643804-300x168

 

 

前回中間試験が終わった話をしたと思えばもうすでに期末試験3週間前のようです。

 

 

忙しい…品女生って忙しい…疲れがたまる…なかなか熟睡できない…

そうだ!!!

 

 

 

アイマスクを買おう!なんてまた気軽に宣伝するところでした…危ない危ない。

 

 

私たちの目標はアイマスクを買ってもらうことそれ自体ではなく、現代の疲労が溜まりやすい世の中を生きる人にヒーローになってもらおう、そのために私たちはアイマスク販売でお手伝いをしたい、というものです。

 

 

そこを見失ってしまったら企業体験をやっている意味がないと思っています。

1acc08e7bb31c3379a3e8b0646198d502-300x225

 

 

 

(初っ端から固くなってしまいました…気を取り直して!!)

 

 

 

 

▶さんざん引っ張らせて頂いた社名&店名の発表です!

 

 

社名は…

 

 

 

 

5Eyeさきぺ工場

 

 

です!

 

5EとアイマスクのEyeがかかっています!!

企業理念を見てお気付きの方も多いと思いますが、5Eはギャグが好きなんですよね〜

さきぺというのは我らが社長の愛称です!

お客様の目に触れることはなかなかないですが、親しみの持てるいい社名になったのではないでしょうか!!

5Eye-300x83

 

 

 

 

 

 

ではでは、文化祭当日にも多く目にすることであろう店名の発表です!!

 

じゃじゃーん!!

 

 

 

キュアアイズ

 

 

 

普通のテンションで読んではダメですよ!

 

キュアッッ!!アイズ(ウインク)

 

みたいな勢いで読んでください!

いえ、強制ではありません。でも折角なので成りきって読むと楽しいですよ〜

 

cure-300x142

 

 

貴方の瞳を治す、癒す、そうった意味の店名です。

 

 

私たちの会社の企業理念は「今日の疲労を明日のヒーローですよね。

1acc08e7bb31c3379a3e8b0646198d502-300x225

 

このキュアアイズというのはヒーロー、特に戦う女の子をイメージして名付けられました。

女子の浪漫とでも言ったところでしょうか。

 

 

企業理念と実際に何をするのかの両方の要素を組み込んだかわいい店名です!!

 

 

 

▶店名なんですけど、考えている過程でもなかなかいいものがあったので少し紹介しますね!

中にはおかしな進化を遂げたものも…?!

image20150527_150214446-168x300

 

•おやす目処…なかなかビビッとくる名前!!だけど和風な感じが強くてそれに縛られてしまうかも

 

•ぐっすり寝れマスク…やっぱりギャグでしょ!でも決定打には欠けるかな?

 

•ヒーローになれる!噂のアイマスク屋さん…分かりやすいし企業理念もちゃんと含んでる!けどやっぱり長すぎるかも

 

•ハートフルアイマスク…カタカナの羅列っていまいちかも

heart-full eye mask…英語だけの店名は印象が薄いのでは?

愛多目仮面… ……?!どうした!怖いぞ?!

image20150527_144339243-300x168

 

 

 

 

▶さてさて今回決まったこの店名に合わせて、広報ブログでお馴染みの山上広報長の絵が…

 

いえ、今回はここまでにしておきましょう。

 

not-yet-218x300

 

 

▶今回はこの企画です!!

ea399f7d4441e13fae0f80ac20f4ed92

 

 

今回のクイズは文系っぽいですね…答えは次回!

 

 

▶次回は、明日 プレゼン準備大特集! です

 

 

▶文化祭まで96日

 

5E広報 山本