2015年7月4日

5B 第9回

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:49 PM

こんにちは!広報初登場の清野です!!

9回目の更新です。

★☆★Today’s topics★☆★

・装飾班会議

★☆★5BNEWS★☆★

昨日は装飾班と企画班が協力し企業理念である

“小さな気遣いで周りの人も自分も快適に”をもとに

購入者参加型で目に見えるもの、尚且つ私たちでも在庫管理できるような企画について

話し合いました!

「気遣いにちなわで教室に大きな木を作ってそれを気遣いの木にしよう!」
「店名の雨のち晴れ屋さんにちなんで、雨の雫をめくっていくと晴れになるっていうのはどうかな。」

などなどたくさん意見はでるものの実現可能なのか?

予算は足りるのか?様々な問題に直面します。

月曜日までに意見を固めるため明日の朝も早くから企画班と装飾班は話し合いをし、

クラスのみんなもevernoteに企画のアイディアを共有してもらいます。

四年生のときの経験を活かし、五年生らしい企画を作り上げたいです。

乞うご期待!!!
ーちょっと面白いハナシー

装飾班の班長が話し合い中に「良いこと思いついた!!!」と黒板に絵を描き始めました。
それがこちらの写真です。

IMG_9494-224x300

皆さんは何が書いてあるのかわかるでしょうか……(私にはさっぱりわかりませんでした)
果たしてこれが採用されるのか…
楽しみですね!笑
*広報担当より*
広報の仕事を任せっきりにしてしまい、今日の初めてブログを書かせていただきました。
四年生の文化祭は文化祭実行委員をやっていたため全くクラスの役に立てず後悔していましたが、今年は初めて広報の仕事をさせていただく事で少しでもクラスの仕事に貢献できると思うととても嬉しいです!
上手な文章は書けませんが、私なりに精一杯頑張ろうとおもいます。

お読みいただき有難うございました!