2015年7月4日

4D 第8回 リハーサル

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:39 PM

 

こんばんは!

今回は「起業体験プレゼンテーションのリハーサル」についてお話したいと思います!

 

おとといの総合にて、起業体験プレゼンのリハーサルが行われました。

社長をはじめ、取締役が時間に追われながらも作ったプレゼン。

 

何を伝えなければならないのか、

どうしたら上手く伝えられるのか。

 

模索しながら迎えたこの日ですが、

やはり「コミュニケーション」というテーマで

企業理念や社会のニーズを説明するのは容易ではありません…。

8-1-300x168

一通りのプレゼンを終えた後

クラスのみんなからどこをどのように直せば良いか、

意見を出してもらいました。

 

“ここの繋がりがわからなかった。”

“話が飛躍していないか?”

“声に強弱を付けた方がいい。

8-2-300x168

良いものにしたいからこその厳しい意見も多く見受けられ、

みんなの真剣さが伝わってきました。

 

また、プレゼンで使用するスライドと事業計画書。

これは夜遅くまでの話し合いの中で何度も何度も手直しされています。

寝不足や宿題、別の仕事もある中、本当に取締役は頑張ってくれているのです!

 

私たち広報も負けずに更新を沢山していかなければ!!

 

さて、次回からの更新では

プレゼンに向けて「企業名」や「最終的な企業理念」を説明していく予定です。

8-311-150x150

ぜひご覧くださいね!

(ブログ用キャラクターの名前は来週発表の予定です…。)

 

 

4D 広報 村上・榎本・男全