2015年6月19日

4B vol.7 『今までの4B』

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 1:09 PM

 

夜分遅くの更新すみません。

お久しぶりです!!

前回のブログで写真の投稿はしていくなどと書いたのですがまったく投稿できず、すみませんでした。

 

今回の担当は堀内です!

高校生になって初めての定期試験がやっと終わりました。

今までの中間試験は3日間だったので4日間の試験はとても大変でした…。

 

今回のブログでは今までの4Bのできごとを軽くおさらいしてみようと思います。

 

 

◎なかなかまとまらない企業理念

4Bは企業理念を決めていく際、なかなか意見がまとまりませんでした。

たくさん厳しい意見もでてきました。

 

◎理念決定

「-から+へ 縦線1本提供します!」

→みんなが嫌だと思うことを楽しくするお手伝いをすることで幸せになってもらう。

 

クラスで何度も話し合ってようやく理念が決まりました。

 

◎理念が決まった4Bに訪れた悲劇

協力をお願いした企業様に断られてしまい、商品の決め直しを行いました。

 

◎やっとご協力してくださる企業様が見つかる

4Bはポップモップハンディを販売することに決定!

小久保工業社様にご協力していただくことになりました。

とてもありがたいです。

 

また、試験前なのに何度も企業と交渉をしてくれたマネージャーありがとう!ひとまずお疲れ様!!

 

 

☆いま4Bが行っていること☆

デザイン案の検討

デザイン班をつくりデザイン案をかいてもらっています!

 

プレゼンの準備

今日の放課後、プレゼンを行う社長、マネージャー、広報で話し合いをしました!

 

(写真がなくてすみません)
今回のブログで4Bのことを思い出していただけたでしょうか?

 

 

*次回のブログもお楽しみに〜!!*

 

4B 広報 堀内