2015年6月19日

5E 広報 vol.4

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 10:35 AM

▶︎今回から三回に渡って、

 

「5Eはなぜアイマスクを売ることになったのか?!」

「なんでアイマスクなのか?!」

「あの企業理念ができた経緯は?」

8e7dc2c8ac0b05438144dc739bde4539

などについて、お伝えしていきます!!

 

 

▶︎今回は5Eがアイマスク、もとよりなぜ「睡眠」「疲れを癒す」にフォーカスしているのか を(時系列的に)お伝えします

foucus-300x187

 

 

▷4月初め

個人企画書のなかから、取り締まり役が中心となって、良さげなものをチョイスしていきました

image20150421_090803212-300x168

 

▷4/11

物販に決定!

 

チョイスした結果、

「挨拶、コミニュケーション」

「睡眠、リラックス」

「濡れるの嫌だ」

「震災」

というキーワードが出てきました

集会で白石先生から言われた”品女✖️◯◯➕α“も意識しながら、

 

 

それぞれのキーワードの強み・弱みも話し合いました

e12fd178b089a4da6ca86da4766c6d7c1 34afe3dc0c01859d5c3074ef3b9c7784  6d5211bfde5a6797f86fd53470fb279414ad64c65135337e4457034d5b657aef

 

しかし、どれもやはり弱みはあり、完璧な案が出ず悩んでしまいました…

そんな時に、「自分に一番欲しいものはなんだろう?」と考えてみることにしました

 

 

すると、”寝たい” “睡眠時間が欲しい” といった意見が多くあがりました!

f2fadc3ad0d57ef2f8c5f2e64a8d146f

 

しかし、忙しい品女生には寝るのに10時間もあてられません…

そこで!私たちは「睡眠」更には「良質な睡眠」にフォーカスを当てることになりました!

 

 

▶︎それと同時に”現代は、電子機器を使うことが増え、それによって目に疲れを感じる人も増えているのでは?”といった意見もあがりました

 

スマホの普及率も年々高まり、授業内でもiPadやパソコンを使う機会が増えてきています

 

…私個人でも1日の間かなりの時間、画面を見つめています!(視力めっちゃ悪いです…)

6760070895f6aa76d5eca2de58a96b27-300x225

 

そこで、「目の疲れを癒す」ことにも、フォーカスすることにしました

image20150422_145417423-300x168

▶︎次回は企業理念ができた経緯についてお伝えします

 

▶今回はクイズです!

f302dc431ca147a98e4bcca8157b9c181

 

答えは次回! ⇛vol.6で!

 

▶︎文化祭まで124日

 

5E 広報 山上