4D 第25回 コミュニケーショントイ
本日は販売商品の1つである「コミュニケーショントイ」のご紹介をさせていただきます!
今までの更新にて少しずつコミュニケーショントイについての情報を解禁してきましたが、今回はそれをまとめた上で、
カプセルの中に入っている『取り扱い説明書』のデザインを解禁したいと思います。
まずはこれまでの更新のまとめです。
↓コミュニケーショントイのサンプルはこのような感じとなっています!
↓そして第21回の更新でお伝えしたフェルトボールの色はこちら!
@aroma様の会社に伺った際にそれぞれの香りに合う色をみんなで選びました。
(真ん中にいるのは社長です。)
そして、初公開の取り扱い説明書がこちら!
他に2つ案がありましたが、クラス投票で↑こちらに決まりました。
ご覧頂いてわかります様に、あろめ~がたくさん!
あろめ~が皆様のお手元にまいります!
どうぞお楽しみに!!
最後に検定問題です。
今回は並べ替え問題。
① 睡眠時に変化する頭・首・肩の曲線を、スリープタイトピローのへこみがうまく支え、心地よい姿勢を保ちます。
枕の硬さは硬すぎず柔らかすぎず、自然な呼吸を維持することができます。
② 安眠を保証するこのスリープタイトピローが、期間中6500円でお求めになれます。あなたもお試しになってみませんか。
③ スリープタイトピローは、自身も睡眠障害の経験をもつ
アメリカ人整形外科医によって開発されました。
④ 睡眠時間はたっぷりとっているいるのに、どうも熟睡できないということはありませんか。
⑤ お使いになった方々からは、枕を替えただけで朝までぐっすり眠れるようになったと感謝のおことばをいただいております。
↓選択肢
ア ③―④―⑤―①―②
イ ④―③―①―⑤―②
ウ ③―④―①―②―⑤
エ ④―①―③―②―⑤
さあ、答えはお決まりでしょうか?
答えは…
イ でした!
【解説】
広告では、まず、「①客の注意を引く」。そして、「②商品を前面に出して紹介し、客に興味を持たせる」。次に、「③商品の特徴や優れている点を説明して、欲しいと思わせる」。その次に、「④主張を裏付けるような例を出して商品を客に印象づける」。最後に、「⑤客に購入してもらうための勧誘をする」。設問では、最初に、睡眠についての問いかけをすることで興味を引き(①)、次に、医者が開発した商品であることを紹介して興味をもたせ(②)、続けて、買いたいと思わせるような商品の特徴を説明している。(③)さらに、客から好評であることを伝えて印象づけたうえで(④)、購入するよう訴えている。
という感じです。これは宣伝の際に使える知識ですね!
では、次回もお楽しみに!!
村上・榎本・男全