2015年10月2日

4D 第24回 宣伝用ポスター

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 5:29 PM

今回の更新では”宣伝用ポスター”について書いて行きたいと思います。

 

毎年、西棟の階段などに貼られる宣伝用ポスター。

皆さん、じっくりと見たことがありますか?

 

かなりの数があるのですべてを見るのは大変ですよね…。

 

でも、今年は見ていただきたいです!!

 

私たちのクラスのポスターはこんな感じに仕上がりました。↓

24-1-211x300

24-2-213x300

 

あろめ~とアロマ・あろめ~と品女生の2種類を用意していて

どちらもとても可愛いです!!

 

そしてこのポスターですが、制作期間は色々あって約1日でした…。

 

描いてくれた子には本当に感謝です!!

 

当日見つけた方は是非ご覧ください。

 

ポスターには整理券配布の時間など重要な情報が載っています…!

(整理券についてはこちらでも改めてお伝えできれば、と考えています。)

 

 

 

最後に恒例の検定問題

 

今回はこちら↓

24-7-300x225

24-62-300x225

 

まず、紛失物の中身という重要な情報を伝え、自分がいかに窮地に陥っているかを駅員に理解してもらおうとしている。

 

忘れた品物、忘れ物をした正確な時間や列車名といったより重要な情報を、後回しにして伝えている。

 

忘れ物の問い合わせをするときに必要な情報を、もらさず簡潔に伝えている。

 

駅員の問いかけに対し、短い文で的確に答えており、電話での問いかけにふさわしい。

 

 

さあ、答えはお決まりでしょうか?

 

 

答えは…

 

 

 

 

でした!!

 

 

そして、サポート委員の方からのリクエストで今回から解説をつけるので

合わせてご覧ください。

24-4-300x188

 

 

 

また、前回の解説はこちらです。↓

24-5-300x168

 

次回もお楽しみに!

 

村上・榎本・男全