2015年9月30日

4B vol.47 「ついに明日!」

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 7:46 PM

こんばんは!

今回は西村が担当します!

準備日2日目怪我なく終えました。

 

まずは装飾2班として

装飾なんとかまとまりました!

教室の装飾のテーマはズバリ

「パステル」です!

なぜ「パステル」というテーマになったのか。

やっぱり今回発売するハンディモップというのはどうしてもそんなにインテリア性がなかったりイマドキの女子には必ず求められる

[かわいい]とはかけ離れているという事が最大の理由です!!

また嫌な事を楽しくするので明るい色=パステルカラーを使いました!

ターゲットを女子高生と設定したので一番女子高生に興味を持っていただけるよう装飾から力を入れました!

女子高生向けの装飾にはなっていますが、大人の方でも•男性の方でもぜひ現代の女子高生の感性を体験してみてください!

image-21-300x168

 

 

つづいて展示についてです!

もし4Bに足を運んでいただいたらわかると思いますが、私たちのクラスは模造紙を使ってまとめるという資料の量を減らしました!

なぜ?と思われると思うので少々長くなるとは思いますがご説明したいと思います。

3回文化祭をやってる経験からみて模造紙に書いた内容はあまり深く読まないという事です。

もちろん賞をとるためには模造紙でまとめるという内容が必要不可欠になってきます。

しかしまずはお客様の目線で見てみる事

それを考えに考えた結果黒板や画用紙を沢山使い見たくなるようにする。

さらにwebサイトで発信するという方法に考えつきました。

webサイトで発信していけば好きなときに見る事ができ、文化祭後もMOPPER’Sを片隅においておいていただけて理念を達成できるのではないかと思ったからです。

当日はサイトのQRコードをのせたプリントを来てくださった方に配布しようと考えています!

 

最後にはなりますが、このブログを読んでくださっている方々にお願いです。

私たちのクラスではお札を用意していないのでなるべく細かいお金をご用意していただけると助かります。

 

長くはなりましたがついに明日文化祭本番です!

2日間今までの成果を存分に発揮して頑張りたいと思います!

 

4B MOPPER’S  クラスTシャツを着て集合写真!

お待ちしております!

image-22-300x224

 

4B 広報 西村