2015年9月29日

4B vol.23 「ポスター完成!会計は大活躍!?」

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 5:26 PM

こんばんは、4Bです!

今日の担当は外園です!

 

もう9月です!早いです!!早すぎです!!!!!
文化祭もあっと言う間に終わってしまうのだなあと考えると少しさみしいですね…

なので悔いのないよう頑張りたいと思います!!!
新学期が始まり、文化祭に向けての準備が着々と進んでいます!

いろんなことが決まっていき、ブログも最新の4Bの状況を詳しく伝えていきたいと思うので、更新が多くなると思いますが、最後まで見ていただけると嬉しいです!!
さて、今日はこれもできたばかりの4Bの宣伝ポスターを発表したいと思います!

文化祭では階段や壁などに貼ってある宣伝ポスターがありますよね!?

それが今日、出来上がりました!
こちらです!!

IMG_7161-224x300

 

 

4Bの社員が急にもかかわらず、描いてくれました!
インパクトがあってとてもかわいいですよね!!
(絵心ないわたしにはとうていかけません…笑)
このポスターをみたら是非、東棟3階4Bまできてくださいね!!

 

また、1日には会計の勉強会 3日にはお釣りの申請がありました!

会計の勉強会では、

レジ、会計袋、銀行残高の合計の計算についての説明

決算のときの支払い、監査報告書、独立監査報告書、企業体験プログラム会計のまとめ

などたくさんの書類が配られたようです…!
お釣りの申請で私たちのクラスは、

50円玉、100円玉、500円玉を合計47500円を申請
50枚で1束なので、割合のことで会計の人たちが悩んでいたりしました!

IMG_7165-300x226

 

 

写真でもわかるように3人ともとても真剣です…!
一気に提出する書類が増え、会計も大忙しで大活躍ですね!

次回もお楽しみに〜(^O^)
4B 広報 外園