2015年9月26日

5C vol.30!!! ▷蓋だけじゃない!!

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 4:35 PM
今回はピンク担当の渡辺です!

今日は蓋だけじゃない!!!!

メイソンジャーの保存性の秘密について書きたいと思います!
メイソンジャーの一番上の素材は基本瓶よりも高く!山盛りになるまでいれ、手で押さえて空気を抜きながらぴったり蓋をします。
null-200x300
こうすることにより野菜の鮮度が落ちる原因となる空気に触れる量が少なく、冷蔵庫で瓶ごと冷やされるので、フレッシュさが長持ちするんです!
また1つ長持ちの秘訣がわかりましたね!
さて、日曜日が終わり今週には文化祭が始まります!
レシピ本の製作や展示に大忙しです!
画像フォルダも瓶まみれですね笑
null-11-168x300詳しくはお見せできませんがこれ、ほぼクラスの人たちの手作りメイソンジャーなんです!!
ここまでお読み下さりありがとうございました!
5C広報 藤澤伏見水出山本渡辺