2015年9月26日

5B 第30回

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 4:22 PM

こんにちは。広報担当の伊藤です。

30回目の更新です。
今回もブログに掲載するための写真を用意していたのですが、唯一写真をアップできる広報担当櫛田のパソコンが壊れてしまったため、
写真を掲載することができません。
申し訳ございません。
後日投稿するブログに掲載致します。
★☆★today’s topics★☆★
・昨日の午前中の活動
・傘ケースPR動画
★☆★5BNEWS★☆★
昨日は準備日2日目でした。
〈午前中の活動〉
*取締役*
取締役は、
当日お客様が展示物を
効率良く拝見していただけるよう、
店内地図を制作しました。
また、
誤って出口から入店しようとしてしまったお客様が
迷わずに入口まで来られるよう、
地図を制作しました。
その他にも沢山の仕事を
こなしている橋本社長ですが
今日も疲れを一切見せず、
楽しく準備に励んでいました。
*装飾班*
文化祭準備日は特に忙しい装飾班。
昨日も、
一昨日に引き続き店内装飾を行いました。
5Bは虹をはじめとして
手の込んだ装飾品が多いため、
夏休み期間からずっと準備していたにもかかわらず
昨日は大忙しでした。
一昨日完成した虹を改良し、
更にクオリティの高い作品に
仕上げました。
また、
装飾目的だけでなく
パーテーションの役目も果たす装飾物を制作し、
店内を順序良く見て回ることができるよう
工夫しました。
窓の外から見ても目を引くような
店内装飾になりました。
*企画班、展示班*
企画班と展示班は
先日のポケットティッシュ配りの様子や
ポスター制作の過程、
傘ケースの制作過程などを
紹介する展示物を制作しました。
*傘ケース班*
女子美とのコラボ企画を
まとめた展示物を制作しました。
その段階で、
企画班の「傘ケースの制作過程」を紹介する展示と
所々内容が被ってしまうことが判り、
急遽二班で話し合いました。
その結果どのような展示が完成したのかは当日のお楽しみです!
〈傘ケースPR動画〉
実は、新学期が始まった頃から
傘ケースをPRする動画を制作していました!
パソコンを使用できる時間が限られていたため、
なかなか完成に至りませんでしたが、
昨日ようやく完成することができました。
私達が制作した動画は、当日のお楽しみに!