2015年9月26日

5B 第29回

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 4:21 PM

こんばんは。

文化祭まであと2日ということで、

今回は5Bの広報オールスター(櫛田、清野、伊藤)より午後の活動についてご報告します。
29回目の更新です。
*取締役*
装飾班と相談しながら、
店内の装飾を行なっています。
それぞれ部活がある中で、
クラスの仕事を優先し作業に取り組んでいます。
そんな社長はそろそろお疲れの様子…かと思いきや
とても楽しそうに仕事に取り組んでいます。
こちらの写真を見て
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
ようやくクラスTシャツが届きました!
取締役も一安心です。
明日クラス全員に配る予定なので、
全員に手渡り次第詳しくご報告します。
*装飾班*
企画班や傘ケース班など、
自分の仕事が落ち着いた他班の班員も参加し
店内の装飾が着々と完成に近づいてきました!
企画場所の想定外の広さに混乱したものの、
なんとか装飾物を増やし
華やかな空間を作ることが出来ました。
image6-300x225
image34-300x224
「上から吊るす」ことが想像以上に難しく、
午前中はずっとすずらんテープを
天井に張り巡らせる作業を行なっていましたが、
午後はそのすずらんテープから装飾物を吊るすという作業に移り、
教室内が大分賑やかになりました。
詳しくは文化祭当日、御来店の際のお楽しみに!
また、当日の天気が晴れるよう願いを込めて
てるてる坊主を作りました。
 image5-300x225
さて、突然ですがこれは一体何でしょうか!
image7-225x300
こちらはマグロの寿司ではなく、
店内装飾の主役である『虹』の一部です!
午前中の状態(上の画像)から人が通れるように組み立て、
それにアレンジを加え、
遂に虹を完成することができました!!!!
image8-300x225
image24-300x225
夏休みからずっと計画していた大きな仕事を終え、
皆達成感に浸っています。
早くも「文化祭終わっても壊したくない」という声も聞こえました。
ここで、装飾班の班長よりコメントをいただきました。
〈装飾班班長より〉
虹の段ボールの部品を繋ぎ合わせて
ガムテープ、ボンド、両面テープなど使い
高さと大きさを計算しながら
私たちの店名にちなんだ虹を
立派に完成させるためにがんばりました。
大変だったところは、
弧を描いてつくるため、
段をつくることや、またその段を埋めるのにも苦労しました。
内装は、
夏休み頃から作っていた、オレンジ黄色、水色青など
「雨のち晴れ」を連想させる装飾品を天井から吊り下げ、華やかにしました。
*展示班*
展示班は私たち5Bが今の企業理念に至るまでをまとめました!
教室に入ってお客さんに最初に見ていただく場所なので
丁寧に分かりやすく展示されています!
 image42-300x224
以上、本日の午後の活動の報告でした。
明日は準備日2日目です!
明日の更新もお楽しみに!