2015年9月14日

4Evol18

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 6:41 PM

本日2度目の投稿失礼します。

 

前回のブログに関連しているのですが、

 

実は、、、

 

 

 

よいも家、危機です!!!!

 

約3つほどあります…(T_T)

 

◎1つ目

先程、器をよいも柄にしようとしている、とお伝えしました。

 

 

が!!!

 

実は、

カップの企業の方と連絡が取れない上、

前回1つの提案が断られてしまったこと、

更に事業縮小のため難しい、ということになってしまいました。

 

 

明日連絡を下さるかもしれませんし、

まだどうなるかはわかりませんが、サポート委員の皆様が召し上がる頃には

よいもちゃんではないかもしれません…。

 

 

しかし!!!

 

 

カップの柄がよいもちゃんにできなかったとしても

へこたれませんよ!!!

 

むしろそれ以上によいもちゃんはもちろん、種子島の魅力を

知っていただけるようにします!

 

 

◎2つ目

 

この間保存温度が10度以下になった、とお伝えしました。

 

そこで、ストッカーを借りようと思っていたのですが、

先生からご指摘を受けました。

 

それは、

————————————————————————————————————

ストッカーだと開け閉めがあるから10度に保ちにくくて、冷やしきれないかもしれないので冷蔵庫を借りたほうが良いかもしれない
もし、冷蔵庫を借りる場合は冷蔵庫+クーラーボックス2個がよい

————————————————————————————————————

です。

 

何とかして安くていいものを皆で探していきたいと思います。

 

 

 

◎3つ目

社長は本当にがんばってくれています。

 

 

しかし、広報も含め、取締役はしっかりサポートできているのか…

 

自信を持ってはい!とはいえない状況が現実です。

 

そしてついに。

 

社長のSOSが届いてしまいました。

kouhou20-300x210

 

 

社長、本当にすみません(; 😉

 

私たちがサポートしなければならないのに、全然だめでした。

 

心を入れ替えてがんばろう…!

 

と、思ったのは私だけではありませんでした。

 

その後の社長の依頼に皆応えてくれました。

KOUHOU22-168x300

 

 

 

やはり、皆の協力がなければ何もできませんし、よりよい物も作れません。

 

校長先生がいつも

「周りの協力が必要だ」

とおっしゃっていたのが、とてもよくわかりました。

 

これからは取締役がクラスをいい雰囲気にもっていきます!!

 

社長!見ててね!!

 

 

 

 

…ということで困難だらけですが、皆で力を合わせて頑張ります!!

 

長々とありがとうございました。

 

大谷