2015年7月31日

4A vol.13

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:51 PM

こんばんは、4Aです。

今日は、3つの発表があります。

1つ目は、先日開かれた試食会についてです。

 

まずは試食会の様子をどうぞ!!

f25ec91c847b259845226d57b374b88f1-300x224

4a9d36518ab47651465e5fd5a7515edc-300x224

2579e93db5c4bec90996b10dd7a43367-300x224

とっても幸せそう、、、笑

 

でも写真だけじゃ様子は伝わらないんじゃない?との声を受け、社長、マネージャー、そして衛生管理責任者長から感想をいただきました!

社長

試食会では実際の行程を、マニュアル通りに行いました!

各係り、意識高くそれぞれの仕事を行っていたので、文化祭も期待できそうです!!

社長、マネージャー、衛生管理責任者は面接を行い、文化祭当日に足りていないことを詰めました!

私たちも課題をこなしていきたいと思います!

 

さすが社長、意気込みが素晴らしいです!!

しかしマネージャーも負けていません。

 

マネージャー

<井手>

かなり詳しいことまで面接で聞かれ、私達がまだ実験等で追いついていない部分もあり、厳しかったです。

<大鹿>

ご挨拶が遅れてしまいすみません

新マネージャーの大鹿です。

文化祭まで精一杯社長のサポートをしたいと思います!

よろしくお願いします。

 

試食会と衛生管理講習を通して、衛生管理がいかに重要かを学ばせていただきました。

調理係にしっかりとレクチャーして、衛生管理を徹底したいと思います。

 

反省点を述べている井手と、それをレクチャーすると意気込んでいる大鹿。

この2人、相性抜群です!

どの様にレクチャーしていくのか乞う御期待!!!

最後は衛生管理責任者長です。

 

衛生管理責任者長

4Aは調理がなかったため作業自体はスムーズにでき、よかったと思います。

しかし、面接をすると前回の面接から解決出来ていない食品の管理に関する問題が多く残っており

これから考えていかなければいけない欠点も多く見受けられたので、社長と協力していきたいと思います。

 

前回の面接も踏まえて話しているところが凄い、、、

責任者長、頼りにしてます!笑

 

この他にもエプロン、三角巾、マスクは必須。

さらに手洗いに消毒と、かなり衛生面には気を使っていたそうです。

 

また、これを見て分かるように反省点も多くでた会となった様です。

今後の改善にご期待ください。

 

そして2つめ

7/16にあった設立登記です。

 

設立登記ってなに?と思う人多いですよね。

設立登記とは なんと!

やさA が企業として正式に認められた

ということなのです!遂にやりました私達、、、!!笑

 

その設立登記の様子がこちら

0a3d624b014bb1cf0aff42e9b3652b02-300x224

みんな満面の笑みですね。

と、ここで、「あれ?」と思った方、いらっしゃいますよね?

 

そう、Twitterの やさAクイズ にてあげていたあの写真です。

やさAクイズの答えは、、、 設立登記の時 でした!

 

と、ここで Twitter? と思った方もいらっしゃると思います。

そう、これが3つめのお知らせです。

やさAは、

ブログって見るの大変。という声に応えるべく、また、よりやさAの魅力を伝えるべく、

Twitterを始めました!

アカウントは https://twitter.com/4akouhoukouhou です。

ぜひチェックしてみて下さい☆

 

長文になりましたが、

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

4A広報中村