2015年7月31日

4B vol.12 「しつこいくらいが丁度良いのです!」

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:47 PM

こんにちは!4Bです!

今回は、お久しぶりの近藤が担当します!
今回の内容は、
・理念と4Bの思い
・商品との関連性について です!
プレゼン直前なので、一番大事な部分について軽く触れていきたいと思います。
どうか最後までお付き合いください(^^)
______________________
まず私たち4Bは、

「人の思ういやなことを楽しくすることで、人を幸せにする」

 

という理念を立てました。
詳しい理念の説明は第4回のブログをご覧ください!
この理念には、
人の思う、面倒、嫌い なことを後回しにするのではなく
楽しい と思えることへと変えることで積極的に取り組めるようになってほしい
そして、そのお手伝いを私たち4Bがしたい!
という思いがこもっています。
皆が楽しみながら向上していく社会、素敵ですよね(o^^o)
そんな思いを持った4Bが皆様に提供する商品が【ハンディモップ】です!
…と言われても、「何でそんな急にモップ?」と思いますよね?
しかし、ここであまり説明しても、プレゼンの意味が…という社員たちの意見により……
申し訳ありませんが、短縮させてのご説明とさせて頂きます!
プレゼンで、“もやっと”を“スッキリ”に変えていただけたらと思います!
まず私たちはターゲットにとって一番いやなことだと思われる【勉強】をメインテーマとして話し合いを進めて来ました。
(ターゲットは、小学校5年生〜高校3年生の女の子です)
さらにテーマに関して理念と照らし合わせながら考え、[机の上が汚い]からやりたくなくなるという問題に注目しました。
そこで、掃除や整理整頓を身近なものにし、環境を変えていく。
気分からすっきりして、勉強という嫌なことに積極的に取り組んでほしい!
という思いに辿りつきました。
((すでに“もやっと”の種があちこちに落ちていますが…
申し訳ありません!!プレゼンまでどうかお待ちください!!))
ハンディモップを提供することが、その思いを届けてくれる一番の方法だと私たち4Bは考えています。
また、自分の周囲の環境を整理していくことで、自分や社会にとっての向上にも繋がるはずだと思っています。
さて、日に日に迫ってきているプレゼンに4Bが一丸となって向かおうとしています。
最初に比べ少しはまとまりが出てきたかな、、と感じています!
きっと良いプレゼンになるでしょう!
まだまだこれからです!頑張ろう4B!!
……すみません、最後は少し熱くなってしまいました笑
それでは!今回もこのコーナーがやって参りました!!
〜社員紹介〜
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!