2015年7月31日

4C ブログ vol.10

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:42 PM

こんにちは、4C広報です!

最近本場の夏が近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私達は今日から夏期講習が始まり、暑さと勉強でへとへとになっております(笑)

 

そんな暑さに勝つためにはスタミナ!が必要ですよね!そんな時におにぎらず!!

 

テレビCMのようになってしまいましたが、今日も4Cのいろいろな情報を皆さんにお伝えしていこうと思います!

 

今回は前回お伝えした通り、7月16日に行われた試食会での様子をお伝えします!

unnamed1-6-300x224

 

まず最初に試食会とは、文化祭の飲食企画が集って実際にクラスで売る食べ物を作ってみて試食する会です。
参加するのは社長、マネージャー2人、調理係4人、の計7人です。広報長である土屋も調理係のため参加したので、皆さんに詳しくお伝えすることができます!

 

試食会では最初に手の洗い方を教わり、消毒液で手を消毒しました。飲食企画なので清潔は第一、ということが伝わってきますね…!

unnamed2-6-300x169

 

そしておにぎらず運搬用のクーラーボックスの中の温度を計り、おにぎらずをパックに入れていきます。
その間にお茶を紙コップに注ぎ、完成です!
おにぎらず自体の作り方は次回のブログで紹介させていただこうと思います!

 

そして気になるお味の方は〜…!!

 

「美味しい(*^-^*)」

 

良かったです…全然感覚も掴めていなかったのでホッと一安心!
調理室の中はとても静かで緊張感が漂っていましたが、しっかりと仕事ができました!

 

そして今日はもう一つお伝えしたいことがあります!


実は期末試験最終日、クラスのみんなから1人500円ずつ集めていたんですね。
今回はこの集めたお金の使い道を紹介しようと思います!

 

今日はゆめみちゃんが来てくれているようなので、ゆめみちゃんに説明してもらいましょう!

 

ゆめみ「皆さんお久しぶり!ゆめみだよ〜!今回はゆめみが説明するね!」

 

ゆめみ「ゆめみね、500円いっぱいいっぱい集めたんだ!」

unnamed1-5-300x246

 

ゆめみ「このお金は会社に必要なものを買ったり、必要なものを用意したりするのに使うんだ!例えばおにぎらずの仕入れ、ラッピングの作成、お茶代など!色々なことにお金がかかるんだね…!!ゆめみ4Cに来てから初めて知れたことがたくさんあるよ!」

 

ゆめみ「みんなに協力してもらってこの企画が成り立ってるからゆめみも一緒に頑張るよ!応援よろしくね!」

 

 

ゆめみちゃん、上手に説明できたようですね…!
これからも精進していきますので、4Cをよろしくお願いいたします!

 

次回のブログではおにぎらずの作り方と新情報をお伝えします!是非ご覧ください!
4C 広報 土屋 山口