2018/2/3 土曜日

明日は表現力総合型入試です。

カテゴリー: お知らせ,入学試験 — 広報部長 @ 17:21:13

明日の第3回入試は、4科目・表現力総合型の試験(定員30名)です。

1時間目は算数・理科・社会がメインの試験Ⅰ(70分)、2時間目は文章を読んで記述・論述をする試験Ⅱ(50分)です。
試験Ⅱは第1回、第2回の国語と形式が異なり300字程度の作文もあります。過去問題過去問題を参考にしてください。

朝は7時~8時の間に出願を受け付けます。
追加出願の方はあらためて願書を書く必要がありませんので受験票と受験料をお持ちください。
朝、願書を受け取って書こうという方は、裏面に志望理由を書く欄がありますので、下書きなどをしてくるとよいと思います。
算数1教科入試では加点などはありませんでしたが、帰国生と英検3級以上合格の方は加点があります。
該当する方は、通知表(帰国生)コピー、英検(合格証)のコピーを提出してください。

朝、事務所窓口に列がある場合は出願の列です。
入口での受験票のチェックなどはありませんので、流れに沿って試験室に向かってください。

昨年度の入試では、第1回・第2回が不合格で、3回目の表現力総合型で合格した方は16名(一昨年は19名)でした。
試験のタイプが異なるので最後まであきらめずに取り組んでください。
皆さんの力が十分に発揮できるように応援しています。

広報部長 平川悟