2014/10/7 火曜日

品川宿場まつり

カテゴリー: 28プロジェクト:地域,クラブ — 漆 @ 17:47:31

昨日は台風の影響で生徒が休校でしたので、私たちは朝から晩までたっぷり会議でした。

今朝、本校のホストシスターと一緒に登校してきたコルベカトリックカレッジの生徒さんに、昨日はどうしてた?と聞いたら、晴れてからホストファミリーと中華街へ行ったとのこと。ごま団子が気に入ったそうです。休校で一日ホストファミリーとゆっくり過ごしたようです。

昨日ご紹介したジャパンタイムスのインタビュー記事(WEBにも)、事務職員の卒業生がじっくり読んだら、漆雅子と私のエピソードが交じっていたとのこと!(新聞は事前確認ができないです)問い合わせたら、台風で入稿が早まって確認作業が一工程抜けてしまったとのこと。こんなところにも台風の影響?

先週、暑いくらいに天気のよかった宿場祭りパレードの様子を顧問の浅野から報告します。

昨晩、コルベの先生と近所に食事に行ったときも、お店の人に「パレードの生徒さん、かわいくて上手で評判でしたよ。さっきもお客さんと話してたんですよ」と言われました。いつも何かとお世話になっている地域の方に喜んでいただけてよかったです。

9月28日の天気に恵まれた日曜日に、品川女子学院マーチングバンド(吹奏楽部&バトン部)が、地元北品川の宿場祭りのパレードに参加しました。この日はバトン部の中等部生と吹奏楽部の1~5年生が参加しました。

北品川郵便局前から青物横丁まで、今年は途中で休憩をはさみながら約1時間半をかけてパレードしました。日差しが強いくらいの天気でしたので、体調不良になる生徒もおりましたが、沿道の皆様から温かい声援と拍手をいただき、無事ゴールすることができました。生徒たちも無事に終わりほっとしております。ありがとうございました。また、暑い中駆けつけて下さいました保護者の皆様、バトン部の高等部生、在校生の皆さん、教職員の皆さん、警備をして下さいました町内の皆様、ありがとうございました。来年も皆様に楽しんでいただけるよう、よりいっそう頑張って参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。