2006/11/4 土曜日

バトン部が関東大会に出場しました

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 12:00:00

181.jpg昨日の文化の日、埼玉スーパーアリーナで開催されたバトントワリングの関東大会に本校バトン部が東京都代表として出場しました。

8位までに入れば全国大会出場が決まります。
出番を待つ生徒達の緊張が観客席にいるこちらまで伝わってきて、バトンを落としませんように・・・とドキドキしながら見守りました。
チーム人数の多さにもかかわらず、息がぴたっと合って、とても迫力のある演技でした。

結果は、参加28チーム中11位と健闘しました。
惜しくも全国大会出場は逃しましたが「これまでで一番いい演技ができた」と生徒達は満足げでした。

実は、私、めずらしくひどい風邪を引き、この朝は薬が効いて熟睡していて、目覚ましの音にも気付きませんでした。バトン部の顧問が夢に出てきて「紫穂子先生、うちの出番ですよ」と言うのを聞いて、うとうとっとしているところに宅配便のチャイム!あわてて起きると、すでに間に合わないような時間!そのまま飛び出し、幸いにも駅で親切な駅員さんに最短コースを教えてもらい、会場到着は出番の10分前、ぎりぎりセーフでした。

風邪も吹き飛ぶような生徒達のすばらしい演技に間に合って、天に感謝です。