2015年7月29日

5Dブログ第12回!

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 5:43 PM

先日ひなさく堂の石井さんと浅津 さん
がお話をしに来てくださいました!!

まず、行事のいいところについて熱弁してくださいました!
①必ず結果がわかる
②一人じゃできない

そして、石井さんからの2つの質問
Q ㍿日本にカエルの強みは??
A 《上杉》
他のクラスのように身近なものではなく広いものは難しいけれど、成功したら他のクラスよりも一人一人の心に残るものは大きいはず!

A 《高木》
価格が安い

みんなで考えてみました
・カエルのマーク
・物販はデザインなどを変えているが食品で味を新しく作ったのは私たちだけ!
・しかも2種類も!!イチゴ レモン(とくにレモンはお店として初の試み)

Q では反対に弱みは??
A 《田坂》
インパクトが少ない
↑イマドキ感???が足りない

弱みに関して
会社としての弱みはみんなでカバーする
早めに探すことで、強みに変えちゃおう!

 

 

ここでサプライズでプレゼントをいただきました!

(文化祭当日まで貸していただけることになりました!)
image1-101-300x224

image2-32-225x300

なんとユニホームも!!

それに加えて
アルコール消毒液
ゴム手袋
までいただきました!
とてもとても嬉しいです(^_^)
本当にありがとうございました!

ひなさく堂の社長石井さんから
我が社 (株)日本にカエル 社長の宮澤へ質問が!

(石井さん)社長になったのは?立候補?推薦?
(宮澤)立候補です
(石井さん)なぜ社長に?
(宮澤)今まで難しいと思っていた文化祭…
行事で仲良くなりたいと思ったことなかったけど、来年は受験だし、合唱祭はもう冬で受験にむかってるし、だから文化祭を通じて仲良くなりたい!

 

いろいろな質問をしていただけたことで、

自分たちの企業理念ややりたいことを再度確認することができました。

 

そして企業提携も結ばせていただきました!

(石井さんが書面にして持ってきてくださいました、、、!)

image23-3-300x224

社長が署名し、、、

image3-11-300x224

印鑑も押して、、、

image1-112-300x224

最後に持ってきていただいたTシャツを着て

固い握手を結んで記念撮影です!!!笑

 

 

ここで、もう一度、、、

企業体験で私たちに協力していただくのは

(画像をクリックするとひなさく堂さんのサイトにとびます。)

image1-168x300

最後に

image1-121-300x225

クラス全員とお二人と
Dポーズで写真をとりました〜〜!

 

 

本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。

お忙しい中、ありがとうございました!

(コーナーは試験後までお休みさせていただきます。)