2015年7月4日

5Dブログ第10回!

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 12:56 PM

こんばんは!後藤です。

 

ついにこのブログも第10回となりました。

本日は起業体験プレゼンについて書かせて頂きます。

 

 

朝早くから学校に来て、今日まで沢山練習していた社長やマネージャー達に

まずはお疲れ様、です。

 

そして、サポート委員の皆様も本日はありがとうございました!!

まだ文化祭までの道のりは長いので、油断せず、今まで以上に頑張っていきたいと思います。

 

 

お昼休みもずっと練習している社長達。

 

 

5時間目の授業中もずっと緊張した面持ちでした。

本番は意外と緊張しなかったそうです。

c6b24131b2813b90f1940152529ace5f-300x224

 

本日のプレゼンで、

(株)日本にカエルの提供したい和の心やおもてなしなどをより分かって頂けたのではないかと思います。

 

ひっくりカエルほど美味しい今川焼きをお届けしますので、

今後も応援よろしくお願いします!!

 

 

プレゼンが終わり一安心している、宮澤社長の本日のプレゼンに対するコメントを以下に記載します。

 

 

 

5D社長の宮澤です。

起業体験プレゼンお疲れ様でした!

プレゼン本番は思っていたよりも緊張せず、

練習のときと同じように出来たと思うのでとても安心しています。

 

今まで何度も原稿を練り直したり、クラスの皆にアドバイスをもらったり、

練習を何度も何度も重ねて本番に臨むことが出来たので、

忙しい毎日を共にしてきた取締役にも、プレゼンを真剣にきいて色々なアドバイスをくれたクラスの皆にも本当に感謝しています。

 

明日順位が出ますが、その結果がどうであれ、

サポート委員の方からいただいたアドバイスを活かしこれから益々頑張っていこうと思っています!

 

サポート委員の方がおっしゃっていたようにこれはスタート地点だと思うので

これからクラス全員で文化祭まで突っ走ります!

 

今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

21609311-300x144

 

第7弾は…

 

 

40e819d87f3b7874eda9aa5a4e53e797-300x197

「カッター」です!!!

 

 

オフィス用品として欠かせないカッターナイフ。

 

発案者はガラスの破片と板チョコからヒントを得て、刃先をポキポキ折る方式を考案し、

世界初「折る刃式カッターナイフ」が誕生しました。

 

 

文化祭の装飾品を作る際にも使われるカッターナイフ。

 

身近なものからヒントを得ていたのですね!

 

 

次回予告

、、、といきたいところなのですが、

まだ次回の記事に何を書くか決まっていません、、、

 

ので、更新されるまで楽しみにして頂けたらと思います!

 

 

 

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました!!