2015年6月22日

5E 広報 vol.6

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 6:10 PM

◇vol.4では「5Eがなぜ、睡眠・癒やしにこだわるのか」

 

 vol.5では企業理念が決まった経緯

 

についてお伝えしました

 

今回は「なぜアイマスクなのか?」についてお伝えします!

8e7dc2c8ac0b05438144dc739bde45392-300x187

▶︎最初に、安眠グッズについて下調べをしました

 

すると…

 

  • ぬいぐるみ

46e4a36776f7431f012902bae98e673f-300x162

  • 振動するぬいぐるみ

  • 脳波を刺激する機械

f5298670f8a12941aac5a561eb52eeee1-300x202

  • ト◯ルースリーパー

358a2271b13d79f2b4e6f25c78ab1155-300x200

…文化祭で売れそうにありません

623ca5c030705056e61c14008ae4c755-300x225

▶︎そんななか、売れそう!と感じたのが次の2つ

  • アイマスク

  • 耳栓

03d5bcbb28c04c333a25db912a998802-300x225

▶︎しかし、耳栓の会社には断られてしまい、その後もアイマスクのいくつかの会社にも断られ続けられた中で、快く承諾してくださったのが石原商店さんでした!

de9ded3edc535bf5d3a5f002511e6411-300x221

▶︎アイマスクを選んだ理由はこれだけではありません!

 

アイマスクは

 

眠れないときでもすぐ眠れるようになる

 

睡眠の質の向上

15f146db70ec9160ba75f879600c74ea-300x225

IT機器による目の疲れの解消

707ee64995b25104594a0fad8b548dc41-300x225

勉強、仕事疲れの解消

741f0d7f980d2fc3bab920c583dc9167-225x300

 

など…

 

さまざまな効果が期待できるのです!!

▶︎三回に渡ってお伝えしてきましたが、これで5Eの思いが伝わったでしょうか!

9958927f4caa132ef376509113b0bc2a-300x225

▶︎明後日から、試験一週間前になってしまうので、次の更新は試験後行います

石原商店さんとの打ち合わせもすでに進んでいるので、決まり次第いろんな情報をお伝えできると思います!

45a3279e2f3cf99f94645d5b2cf5b064-300x168

▶クイズの答えです!

90f43f1ea9b8eef3b04d860e229c06f3

 

画像を用意してたくせに、存在を忘れてました!

すいません

▶︎文化祭まで122日

 

5E 広報 山上